気軽にできるプチ旅行をしよう

プチ旅行で適度な運動

若い頃は、学校に行けば体育の授業があるので、最低でも週に数回は体を動かす機会があります。

でも、それが社会人になると、自分で積極的に体を動かす機会を作らないとなかなか体を動かす機会と言うものはできません。 自分の場合は、社会人になって、明らかに体力の衰えを感じたので、友達と共にテニススクールに通い始めました。

テニススクールでは、スクールで練習をする前に全身のストレッチ運動をやるので、これが全身の筋肉を使う機会となり、体にとって、とても良いと感じています。 あと、週末は積極的にプチ旅行をして歩きまわる様にしています。 歩きまわることで、良い気分転換にもなりますからね。

自粛はしない方が経済が回る

最近、自粛という言葉が流行っています。 この自粛ですが、自粛が良いことだと思っている方の独善的な我を満たすだけで、自粛を行っても何も良い事はありません。

物品を購入したり、サービスを受けることで対価としてお金を支払います。 そのお金が次の人の収入となり、その人は収入を得ることで自分に必要なものが買えます。

自粛を行うと、このお金の流れを止めてしまう事になり、そのため、世の中には資金繰りに困る人がでてきてしまいます。 だから、自粛は悪いことだと思った方が良いです。

例えば、旅行や観光をすると、交通費、旅先のホテルや食事など様々な経済活動が生じます。 すると、そのお金を支払ってもらった方はそのお金で別な経済活動を行う事ができます。

今は旅行は不謹慎などと言って止めたりしないようにしましょう。 今だからこそ、積極的に旅行に行ったりするべきです。 たとえとして、旅行を挙げましたがショッピングも同じです。

北海道新幹線

子供手当の財源確保のために、札幌まで来るはずだった新幹線の招致が中止されました。

社会インフラは、日本全国どこにいても同じように恩恵を受けれる様にするべきなのに北海道だけ取り残されています。

また、日本の宇宙開発事業団の展示施設が事業仕訳により閉館に追い込まれました。 はやぶさの快挙があったのにとても残念です。

個人的には、無駄と言うかまだムダだけならましなのだけど、国益を害している現与党議員を仕分けるべきだと思います。

札幌まで新幹線が来ないと、北海道旅行に新幹線を使おうとは思いませんよね。